レッズのサッカーと柔軟性【遠藤航・世界への大航海】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

レッズのサッカーと柔軟性【遠藤航・世界への大航海】

済州戦で手にした確かな手ごたえ

増えた会話がもたらした変化

 今年のチームは、選手同士で例えば「守り方」についてなど、相手に応じたプレーについて話すことが増えました。
 「試合、映像でみた?」「あそこ、次はこう対応したほうがいいよね」といった具合です。
 小さなことですが、そうした日々が、柔軟性を育んでいったのではないかと思います。

 リーグ戦も前半戦を終えようとしています。アントラーズやエスパルス、先日のレイソルもそうですが、結果を出せなかった相手に対してどういう修正を加え、レッズのサッカーの良さを出し、結果につなげるか。

 僕たちは、これからです。【遠藤航:世界への大航海一覧はこちら

KEYWORDS:

オススメ記事

遠藤 航

えんどう わたる

浦和レッズ

1993年2月9日生まれ。神奈川県横浜市出身。

2008年に湘南ベルマーレユースへ加入すると、2010年には2種登録選手としてJ1で6試合に出場し1得点。翌年に、正式にトップチームへ昇格、主にセンターバックとして活躍する。各年代の日本代表にも招集され、リオ五輪を目指すU-23代表では主将を務め、リオ五輪代表出場権を勝ち取った。2016年シーズンより浦和レッズに移籍。



オフィシャルブログ http://lineblog.me/endowataru/

ツイッター @wataru0209


この著者の記事一覧